• ご相談の流れ

まずはお電話にてご予約ください

法律相談をご希望の方は、まずはお電話にてご予約ください。

電話番号:072-669-8855
受付時間:平日 9:30-17:30
※法律相談に関するご希望やご不明な点についても、同窓口へお問合せください。

ご相談当日

当事務所の法律相談の内容

当事務所では初回の法律相談から、解決への方針、その方針によって相談者様が得られるであろう利益、その解決にかかる時間やコストなどをできるかぎり詳しく、相談者様がイメージしやすいよう具体的にお伝えいたします。

原則としてご来所をお願いしております

より充実した相談を行うため、当事務所の法律相談は、相談者様に当事務所へご来所いただく形での面談を原則としております。

何らかのご事情でご来所が難しい場合は、ご予約のお電話にてその旨ご相談ください。

事前のご準備等

法律相談へは、基本的には白紙の状態でお越しいただいて問題ございません。

ケースによっては、「〇〇の資料があれば当日お持ちください」と弁護士の方から予めお願いをする場合がございます。その場合はできる範囲で結構ですので、ご協力をいただけますと幸いです。

事件を代理人として受任(ご希望があれば)

ご相談の結果、弁護士が事件を受任することが望ましく、また、相談者様もそれを希望される場合には弁護士とご相談者様との間で事件の受任契約を結びます。
以降は、弁護士が依頼者様(ご相談者様)の代理人として、必要な法的手続きを行います。また、事件を受任した後は、その件に関するご相談について個別の相談料は発生いたしません。